大切なのは、患者さんに治療について理解してもらうこと。
きちんと説明し、患者さんの理解を得た上で、本当に必要な治療を丁寧に行うことを心がけています。
また、足立の森医科歯科クリニックが地域の皆さまの頼りになる歯科医院となるために、「また来たい」「寛げる」と思える場所づくりにも力を入れています。
当院は完全予約制です。患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、一人ひとりの症状に合わせてしっかりと時間をとるようにしています。
初診の患者さんの場合は1時間以上の時間をとり、患者さんの話を聞いた上で、症状に合わせて適切な検査を行い、治療方針を決定します。治療方針を決定する上では、患者さんの全身疾患も考慮し、的確な診断を行うことを心がけています。
治療が必要な場合、当院ではまずは必ず患者さんに納得してもらうことを基本としています。患者さんが「治療して良かった」と思えるためにスタッフ一同、最善を尽くします。
当院では、子どもから高齢者まで幅広い世代の患者さんに対応しています。
お子さまのためのキッズルームも完備。もちろん、お子さま連れのお母さまのご来院も可能です。お子さま連れでご来院された場合は、受付スタッフがお子さまを預かることも可能です。
また、当院ではご高齢で来院が難しい患者さんに対して、訪問診療を行っています。介護を受けている方、お身体が不自由な方など、さまざまな方に住み慣れた空間で歯科診療を受けていただくことができます。
院内は完全バリアフリー。車椅子などでご来院いただくことも可能です。
当院では、むし歯や歯周病の治療はもちろんですが、口腔外科領域などさまざまな疾患に対応しています。
舌の痛みや違和感、味覚の異常、親知らずの痛み、その他粘膜疾患でお悩みの方は当院にご相談ください。
また、当院では、ホワイトニングやインプラントなども行っています。
どのようなことでも、まずは当院にお気軽に相談いただければと思います。
当院は、2016年より小倉北区妙見町の地で、地域の皆さまの歯の健康増進に取り組んできました。
超高齢化社会と言われる現在、患者さんのニーズも刻一刻と変化しています。当院では、時代に即した歯科治療の提供を目指し、新しい機器の導入や技術の研さん、そして何より患者さんの声に真摯に耳を傾けることにこれからも注力していきます。
新型コロナウイルス感染拡大により、感染対策の徹底が必須となっている昨今。
当院では、院内の消毒などの感染対策はもちろんですが、患者さん同士の接触をなるべく少なくするために、予約数を減らして診療しています。予約して来院された患者さん同士が待合室などで一緒にならないために、予約時間も調整しています。
常日頃より感染対策には万全を期していますが、今後も患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、より一層感染対策に努めてまいります。
【学歴】 九州歯科大学 卒業
九州歯科大学大学院
顎顔面外科学分野出身
【所属学会】 日本口腔外科学会
日本歯周病学会
日本摂食嚥下リハビリテーション学会
【院長ご挨拶】
私は幼い頃、歯医者さんが苦手でした。「痛い」「怖い」というイメージが拭いきれず、歯医者さんに行く度に「もう行きたくない」と思っていました。むし歯は一回できると一生治るということはありません。そのため大切となるのが予防です。
私のような思いをして歯医者さんに通う患者さんを一人でも減らしたいという思いから自身が歯科医となることを目指しました。
2018年10月に足立の森医科歯科クリニック院長に就任し、現在に至ります。
院長として、最も心がけていることは、患者さんに寄り添った治療です。患者さんの十分な理解を得た上で治療を進めることを大切にしています。
「できる限り痛みの少ない、削らない、抜かない治療」を基本とし、丁寧な治療を心がけています。
患者さんに生涯自分の歯で過ごしてもらい、健康で生き生きとした生活を送っていただくために、お口の健康から全身の健康へとつながるトータルケアを行っています。
患者さんに適切な治療を行うためのスタッフのレベル向上にも日々取り組んでいます。
患者さんが気持ち良く過ごせる環境の整備にも努めていますので、まずはどのようなことでもお気軽に当院にご相談ください。